どるぼー!

  • Published
  • Posted in 未分類

どるぼー!

どるぼー! 2006/06/11

収穫間際のじゃがいもとタマネギを盗まれますた。どちらもキャリー1箱分ぐらい。犯行現場に残された足跡は小さく女性っぽい。道路から死角になってるところだけ盗ってるから事前に偵察ありの計画的犯行の香り。専業農家じゃないし金額的にはたいしたことないのだけど、非常に悔しい。そんな地味なモノ盗むな、と。で、何か対策した方がいいか。

Webカメラで四六時中監視ってのはちょっとむう。コストはかけない方向で。ブービートラップが良いかな。5mぐらいの落とし穴とか、すり鉢状でケガはしないけど出てこられない。他にはテグスに引っかかったら横から竹槍付きの(ry。フフ、ベトナムのジャングルを思い出す。腐った果実の濃厚な香りと、どこまでもまとわりついてくる湿度。行ってないけど。

SL230 de オフロード初体験 2006/06/11

経験しておくべし。剣山の前哨戦として、近場の林道にGo! 朝倉ダム奥~本谷温泉間の林道。いきなり尖った中サイズの石がゴロゴロ待ちかまえていて戸惑うも、ダウンヒルタイヤより太いんだし問題ないでしょ、と勢いで突っ込む。上半身の力を抜いてユルユルにするとコントロールできる感じ。進行方向の遠くを見るのも大切。なんとなく掴めたのだけど、やっぱりスピードは遅め。ゆっくり走ったのでいいですか?

あと、SL230の燃費は35km/lだった。満タン後、270kmぐらい走ってリザーブに変更。メモ。

コメントを残す