やったる DAY in よしうみ

  • Published
  • Posted in 未分類

やったる DAY in よしうみ

やったる DAY in よしうみ 2006/08/16

生歌で盆踊りやってるのは初めて。で、約600発と数字の上では少し物足りなげな花火大会。これが伏兵。鮮やかな虹も15分出てると誰も見なくなるって聞きますが、飽きない長さで慎ましいけど押さえるところは押さえてて大満足。人が少なくて近くで見られたのもひとつ。3次元的に花火が見られました。

Olympus E-300 で花火撮影 2006/08/16

hatena:f:id:yaon:20060816232027j:image

黒く塗ったウチワをシャッター開いてるレンズの前にかざして露出をコントロールする、ってテクを試したのだけど、これは正解。白飛びすることなく花火がシャープに写ってうれしい。

Olympus E-300 のバルブをリモコン(RM-1)で制御できるか? 2006/08/16

E-300 にリモートケーブル(RM-CB1)を付けようとするとパワーバッテリーホルダ(B-HLD20)も必要になってしまい、2万円ぐらいかかっちゃう。リモコンで制御できるなら3,000円で済む。期待を込めて調べてみるとできないみたい。アナクロになっちゃうけど黒塗りウチワで制御してみようか。これだと無料だ。

コメントを残す