大街道でスナップショット

  • Published
  • Posted in 未分類

大街道でスナップショット

大街道でスナップショット 2006/08/20

野暮用で松山に出たので FM10 持ってフラフラ。人が多いと写真撮りづらい。ってことでメインから一本横の道に入っていく。オサレな雑貨屋さんが増えてる感じ。覗いてみたいけど買わないだろうし入りづらいな。そして、ラーメン屋激戦区になってるような。学生時代は松山にまともなラーメン屋はないってのが定説だったのに。3年でこうも変わるか。

中古カメラ屋 2006/08/20

何軒か中古カメラ屋を覗いてみる。オリンパスの多分レンズシャッター機が6千円ぐらい。小さくて気軽に持ち歩けそうでステキ。でも、手は二本しかないからなあ、と我慢。気になってここに書いてみたり。んで、Nikon F-3 の新品未開封が48万円で売っててビビッた。箱、黄ばんでましたよ。

FM10 と Carl Zeiss Planer 1.4/50 ZF 2006/08/20

やっと50mmの画角に慣れてきた。思ってたより広くて、遠い印象。目測でピントを合わせて、光を見て絞りとシャッタースピードを決める。手間かかるんだけどこのシークエンスが楽しい。まだまだ被写界深度まで気が回らず、もっと絞っとくんだったと後悔したり、ピントが違うところに合ってる写真がありますがなによりおもしろい。後はお金。現像1,130円はちょっとイタイ。やはり白黒にして自家現像とか?

コメントを残す