お盆 To Do

  • Published
  • Posted in 04-メモ

お盆 To Do

お盆 To Do 24:08

  • 友達と飲み会

本日終了。終了もなにもって感じだけど。他がナー。むぅ。

買い物→飲み会、ローカルネタ 24:08

飲みに行くのに予讃線を鈍行で松山往復。タクシー代込みで3,000円余分にかかる罠。連発はできない。ま、せっかく東京から友達が帰ってきてるし、こういう時に使わねば。

同時に日常品の買い物なども。そろそろイイ大人だから良い物を買う、と大街道&銀天街近辺をウロウロ。会社やお得意先で出すのが恥ずかしい状態になってる財布を捜す。今のは、5年近く使ってかなりヘタってる。Paul Smith がシンプルで使いやすそうだった。外見は普通の革、開くとストライプの模様入りなのが粋だ。少し予算オーバーだけど購入。物欲の中心がデジタルガジェットなので身の回りのものを買うには勢いが大切なのだ。これを逃すとまたしばらく買わないだろうから。

Paul Smith って名前は知ってるけどそれ以上はよくわからない。勉強ついでに Wikipedia で軽く調べたところ、イギリスのブランド。ポール・スミスさんは自転車競技のレーサーを目指していた、らしい。へー。

番番亭 24:08

喉が渇いたところでお店に入る。学生時代に行ってたところ。2年ぶりぐらいかな。独歩がなくなっていたのが非常に残念。空手の使い手じゃなくて岡山の地ビール。これがウマイんだけど。すごーく残念。

コメントを残す