最近のよしなしごと

  • Published
  • Posted in 04-メモ

最近のよしなしごと

  • 暑いー。朝方、暑くて目が覚める気温になってきた。油断してると部屋の中で脱水症状になりそう。ひからびて発見されるのもヤナなのでマメに水を飲む毎日。ペットボトルが際限なく増殖していく。買いに行くのもめんどくさい。一度だけ水道水を煮沸消毒して飲んでみたけど飲めない・・ね。金属っぽい。お茶にすればまぁ飲めるか、という程度。そういえばお茶ってマズイ水を飲むために使い始めたと聞いたような気がする。弘法大師とかあの辺りの時代だったような。
  • 足裏マッサージに行った。ここ1ヶ月で3回ほど。親指をくの字に曲げて第2関節を使ってグイグイ押される。それで押すと誰でも痛いんでは、あだだだだ、とか思いながら30分が過ぎ去るのを待った。クーラーの効いた店内でうすっらと汗をかく。2回目、痛いんだよなーと思いつつ誘われたので行ってみた。余裕があったのか意外に快適。たまに通っても良いかゲージが上昇する。そして3回目は・・・痛い。半端なく痛い。睡眠不足と長時間労働が重なっていたので反応したみたい。マッサージ受けたから身体が楽になったかと言えばそうでもないなー。やはり温泉か。ちなみに行ったお店は行天宮近くの「太極堂」。足裏マッサージ30分550元。日本語も通じるししつこいサービスもないしオススメです。
  • この土日で掃除洗濯をすべて片付ける。ここ2週間負荷が高かったので部屋の中は惨劇状態だった。
  • 読めないのに WIRED 誌を買ってみる。タイポグラフィや大胆なレイアウトがカコイイ。シンプルで大胆で Cool なのにあこがれる。英語も辞書引きながら読んでみるか。
  • God of War: Chains of Olympus は武器欄がすべて埋まって、スキル?のロックも解除になり後半戦に突入した模様。ネタバレっぽいので名を伏せるけどほぼ神様を殴り殺すのだが、いいのか。マウントポジションをとって撲殺。
  • 台湾イチの写真&動画機材店に行ってきた。あこがれのハンディカム用カメラスタビライザーが置いてあった。あやうく買いかける。お値段約1万元。EeePC 901 (約2万元)よりカメラスタビライザー買った方が面白いかなー。安い買い物でないのでちょっと悩み中。

コメントを残す