台風15号「薔蜜(Jangmi)」終了

  • Published
  • Posted in 03-台湾

台風15号「薔蜜(Jangmi)」終了

風雨は昨日の夜から落ち着きました。朝になると985hPa。外はちょっと風が強いかなーぐらい。今回の台風は台湾横断中に南に向かうなど余裕を見せつけて勢力を削られたみたい。しかし台湾の台風ってその場でぐるっと回ったり南へ進路を変えてまた戻ってきたりと粘着質なコースを取りますね。気流の関係なのか。

台北市内は不上班でお休みでしたが外出可能なので仕事に行く。やらねばならないことがあるのだ。行きつけのパン屋さんは営業してた。半分ぐらいのお店は営業してます。よしよし。電話も鳴らず静かな会社で溜まっている仕事を片付ける。結局、一日働きました。気になってた部分が少し片付いてちょっと安心。

コメントを残す