雪の日曜日

  • Published
  • Posted in 04-メモ

雪の日曜日

雪化粧した町

目覚めると雪景色。これは散歩に行くしかないと長靴を履いてカメラを持ってぶらぶらする。道にまでうっすらと積もるなんて珍しい。その辺り中でしゃがみ込んで撮影。長靴が薄く足先が冷え冷えでしたが嬉しくなって遠回りしてから帰宅。満足。

昼から松山へ冬服の買い出し。日本語で買い物がしたかったのとファッション関係では私より詳しい弟に付き合ってもらう。愛媛駅伝と厄落としで常時スローペースの国道196号線。もうちょっと流れてると考えたのは甘かったか。松山までおよそ2時間。帰りは高速を使おうと話し合う。まずコンパスに行くも即乾Tシャツは売ってなかった。うーん、季節柄しかたないか。高島屋で冬服を物色して購入。少しばかり予算オーバーだけど、良い物を長く着ることにしよう。

コメントを残す