ソイヤ、ソイヤ

ソイヤ、ソイヤ

淡水老街

D700 + NIKKOR 24-70mm F2.8 淡水老街

んが。RPGなら毒状態みたいに地味にダメージを受け続けている感じ。原因はアレとアレだ。

D700の使い心地がヘンだと設定を見直すとISO感度設定の低速限界設定が135mm用になってた。元に戻して一安心。ついでに新しい簡易レフ板を作ってみたら、今まで使っていたリングノートを使ったモノより滅法使いやすい。リングノートは高すぎたんだ。私が撮影するものだとレフ板が低くても十分効果があって、カメラ位置を柔軟に移動できるからマル。後は折りたたんで持ち運べられる1m×1mぐらいのディフューザーが欲しいのだけど、どーですかね。

今年欲しい機材はスピードライトSB-910AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDぐらいか。ただ、どちらもなくても困らないところが困りどころ。それより、もっと足りないところ(中国語とコミュニケーション能力)を補いなさいよ。

コメントを残す