アンドリュー・スピールマン マイケル・ド・アントニオ共著

  • Published
  • Posted in 未分類

アンドリュー・スピールマン マイケル・ド・アントニオ共著

『蚊はなぜ人の血が好きなのか』アンドリュー・スピールマン マイケル・ド・アントニオ共著 24:06

人類の約3割はある遺伝子を持っておりそれが発するフェロモンによって蚊が特に寄ってくるそうです。ウソです。

この邦題は変化球でしょ。原題が「A Natural History of Our Most Persistent and Deadly Foe」で蚊が媒介する病気とその戦いについて。蚊の生態系の記述もあるけど、蚊が媒介する病気、マラリアやその対処法DDTがメインでタイトルの質問には答えてない。というかまだわからないらしい。そんなわけで蚊と人間の戦いがぎっしり。19世紀辺り、蚊が原因で黄熱病がアウトブレイク。町の住民10人に1人が亡くなった。亡くなる前はあまりの苦痛で1ブロック先まで悲鳴が聞こえたとか。想像以上に壮絶。早速、庭で目に付いた容器の雨水を抜いておく。明日も雨っぽいけど。

Nintendo Wii 24:06

コンセプトビデオ スゴー。あのコントローラーは何にでもなるんだ。欲しい、と思ったんだけど、ドラムを叩いたときの打撃感、ラケットにボールが当たるインパクト、刀で斬りつけた手応え、マシンガンの反動、そう言った重さや慣性の表現はできないよなぁ。昔、タイムクライシスとガンコンを買ったんだけど、反動のないガンコンにガックリしたことを思い出しちゃった。

コメントを残す