餅は餅屋

  • Published
  • Posted in 未分類

餅は餅屋

餅は餅屋 22:02

だねぇ。痛切に感じた。これを生かさないと。

「もやしもん 1~3」 石川雅之 著 講談社 22:02

このタイミングで「もやしもん」大人買い。このタイミングとは「のだめカンタービレ 15」の発売。ページが乗っ取られてた。ふわふわ浮かんでる菌の「かもすぞー。」の台詞を見てこのマンガはおもしろいに違いない、と確信。さしたる前知識もなく、帰宅途中に全3巻新刊大人買い。「もやしもん」はなぜか菌が見える主人公の農大ライフマンガ、デス。

どこか抜けつつ全力で楽しんでる大学のイベントとかいいなぁ。『究極超人あ~る』に通じるモノを感じる。そして、「かもすぞー」「かもして ころすぞ」などのステキなセリフがたくさん。こってりくっきりした目的がある物語ではなくマスターオブライフ(人生の達人@マスターキートン)な流れも最高。どこかで見たことのあるセリフを適当に並べたハリウッドライクな次巻予告はじわりと笑わせてくれます。菌なので発酵ネタ多し。お酒好きな方にはオススメです。潔癖性の人には向かないかな。

そして、なによりも菌が見え始めたかも。A・オリゼーはそこにいる。

コメントを残す