W-ZERO3[es]でNapster その2

  • Published
  • Posted in 未分類

W-ZERO3[es]でNapster その2

W-ZERO3[es]でNapster その2 19:17

ASIN:B000F3NQEY[es]をポータブルプレイヤーと考えると使い勝手が悪いねえ。本体を取り出してスタイラス使わないと操作できません。非常に面倒。Windows Media Player 10 Mobile の音量もやけに大きい。耳が壊れますって。これ1台でなんでもこなすのは無理か。Muvo2 も壊れたことですし、ナップスター対応のgigabeatSでも調達しようかな。ちょうどAmazonで31%off中。

W-ZERO3[es]で家計簿 19:17

1GBのminiSDを調達。家計簿ソフト入れると環境構築は終了。

  • ★家計簿★Pocketはにー 【フリーソフト】
  • Pocketひかる 【2,625円】
  • S Pocket Money for Pocket PC 【1,155円】

「★家計簿★Pocketはにー」はエラーメッセージが出て起動せず。web上では起動するって見かけたんだけど。xxx.dllとか足りないのかな。でも、探す気力がない。アプリ名も文字化けしてたし、スルー決定。続きまして「Pocketひかる」。多機能で操作に慣れるのにしばらくかかった。その代わり、やりたいことがほとんどできた。項目ごとにメモができるのがうれしい。「本、雑誌:410円」だけでなく「本、雑誌:410円:のだめカンタービレ 16巻」と付け足せる。いいね。ラスト「S Pocket Money for Pocket PC」。値段は手頃。シンプルで見やすい画面。でも、項目毎にメモできなかった。ということで「Pocketひかる」に決定。

これでW-ZERO3[es]の環境が整いました。

  • スケジュール管理
  • To do
  • 連絡表
  • 電話
  • メール
  • 定額web閲覧
  • 動画鑑賞【PSP用にエンコードした動画再生可能】
  • 音楽鑑賞
  • 家計簿
  • SSH
  • テキストエディタ

環境構築に手間かかりますけど、これだけのものを一つの端末で動かせるのは魅力的。良い買い物だった。

コメントを残す