ちょっと海でも

  • Published
  • Posted in 04-メモ

ちょっと海でも

ちょっと海でも 2007/10/07

ここんとこずーっとモニターを見つめてるので、海でも見に行くかと自転車にまたがる。海まで5分。夕方5時前、オレンジに染まり始めた空はまだ写真も撮れる明るさ。E-300 + Zeiss をバックに詰め込む。なんだかんだでマニュアルの単焦点を楽しんでいたり。100mm の画角には少し慣れてきた。コレを撮りたいと一途な気持ちで被写体を攻めるべし。角度を変えてファインダー越しになめるように見るべし。周りの人にナニ撮ってんだと思われそうだけど。波の音を聞きながらシャッターを切ってると強張っていた身体がほぐれて良い気分転換になった。

hatena:f:id:yaon:20071007114316j:image

HALO3 2007/10/07

「アドバンス」で終了。やー、熱い SF ストーリーだった。フラッドの皆さんは一応意志があるのか。和ゲーは DS が脳トレ中心のマーケットにしちゃったから、今後こんなのは出てこないだろうな。希望の星は洋ゲーだ。

ライオットアクトのβテストで「2」のグラフィックとそう変わらない印象も杞憂に終わり、ジャングル戦で身体に触れるシダ植物の揺れやワートホグ運転中、木に当たるとそのしなり具合がとても自然。映画的演出も360パワーで強化されていてスカラベさん登場時には雄叫びを上げそうになったほど。危ない。次は「レジェンド」でスカルを集めながらもう一度やろう。オンラインもやらないと。Gears と同じようにフルボッコされる予定。

気になる PSP-2000 2007/10/07

友人と Skype 中に「ゲームアーカイブス」を調べてみるとかなり熱いことになってて購買意欲ゲージが急上昇中。

  • キングスフィールド 2
  • シャドウタワー

昔のフロムファンとしては、これだけで元が取れそうな予感。

コメントを残す