魔界病院で会いましょう

  • Published
  • Posted in 03-台湾

魔界病院で会いましょう

朝方、今日も仕事だ楽しいナーと会社に向かっていると道を聞かれたよ。幸いなことに英語。駅ぐらいしか知りませんが、できる範囲でご協力しましょう。聞いてみると「マカイホスピタルはどこですか?」と。マカイホスピタル、まかいびょういん、ま、魔界病院?・・・オペ中「エロイムエッサイム、我は求め訴えたり」と言ってるのか?と意識を飛ばすこと数秒。すみません、わからないです、と残念な結果に終わってしまいました。そんな名前の病院あるのか・・・。

会社で調べてみると馬偕病院でした。あー、中山北路にある大きな病院か。あそこが魔界への入り口なのか。ウケケケケ。夜中見ると親子の銅像が怖いんだよな、と復習完了。次は案内できます。ただ今後、英語でこの病院の場所を聞いてくれる人に出会うことがあるのだろうか。

2件のコメントがあります

  1. カツ男

    ゴートゥDMC!ゴートゥDMC!

  2. Yuuki

    出たぁ! クラウザーさんのオペだ~! みたいな。

コメントを残す