思い出のさくらの歌

  • Published
  • Posted in 04-メモ

思い出のさくらの歌

2003年にタイに行った時のお話。学校で日本語を話してくれと言われてお邪魔しました。授業に出た御礼にと日本語の歌を歌ってくれたのですがその歌がなんて歌かわからなかった。サビが「さーくらー」という出だしで女性ボーカルと言うのは覚えてたんですが、そのうち耳にすることがあるだろうと思ったまま6年ぐらい放置してました。

某巨大掲示板まとめサイトに桜関係の曲を網羅したページがあったので総当たりで探してみた。これだった。Capsule の「さくら」。発売は2001年なので当てはまる。サビ部分が流れ始めたときゾワゾワと鳥肌が立ちました。おー、台湾でもCD売ってるかな。

2件のコメントがあります

  1. カツ男

    グライダー とかもなかなか。好きな人にとっては中毒性あり。

  2. Yuuki

    Perfume の人がかんでるんですねぇ。雰囲気が似てるのに納得。

コメントを残す