日本で日曜日

  • Published
  • Posted in 04-メモ

日本で日曜日

ペンギン

温泉と同窓会と飲み会と動物園に行く。

なぜか砥部動物園に行く。ワニがスゴイ。あの方々は恐竜だ。ペンギンは空を見上げてじっと止まっている。何か見えるのか、何か待っているのかちょっと怖い。掃除のアバウトさとスタッフの動きがゆるいなーと感じたので運営を調べてみると県がやってました。17時半閉園なのに16時から動物を室内に入れていくのはそれでかな?もしかすると動物の都合なのかもしれませんけど。ちなみに旭山動物園は市立でした。

同窓会での話題。子供と奥さんが居る男性ばかり目がいく、という意見が出て(この台詞言った友達が不倫してるわけじゃないです)、奥さんと子供が居るというのは、その男性は奥さんと子供を作れる実績があるってことだから惹かれるのかな、なんて考えたり。

ベルトが壊れてた腕時計を修理する。汗かいても安心なメタルベルトにしてみたけど、チープな外見になってしまった。

VAIO Type P は環境構築中。VAIO とか SONY で始まっているプログラムを削除して、バックグラウンドで働いているサービスを止めてアップデート中。起動時間でカップラーメンが作れるのは確実だ。

コメントを残す