台湾で免許証申請しました

  • Published
  • Posted in 03-台湾

台湾で免許証申請しました

台湾の免許証

と、言うわけで無事台湾の免許証の申請が終わりました。なんつうか朝倉のプールの会員証みたいだ(超ローカル!)。2枚あるのはバイク用と車用が分かれているため。普通自動車と普通自動二輪車を持っていたので、台湾で乗用車と550ccまでのバイクが運転できます。でもまぁ、台北で運転しようとは思いませんけど。墾丁や離島とか田舎でスクーター借りるときに使うぐらいかな。墾丁へ行く人は免許証があると便利だと思います。あそこはほぼ公共交通機関がないですから。高雄でバイク借りて海沿いを走って墾丁へ行くのも面白そう。これはちょっと試してみようか。

ちなみに免許証に載る写真はデジカメで撮ったのを家庭用のEPSONのプリンタで出力したものでOKでした。誰しもこれで良いんではってことを実現している・・・ある意味、台湾は進んでいるのか。

コメントを残す