A little bit of everything

  • Published
  • Posted in 04-メモ

A little bit of everything

開胃菜

日本のお店はいつ全面禁煙になるんだろうか。帰国中に行ったカフェも居酒屋もタバコ臭くてまいった。あ、上の写真のお店はそんなことありませんでした。予約が必至な郊外の住宅地にあるフランス料理店。シェフが想像した通りのビジュアルの人でした。

実家で9人ほどでコーヒーを飲んだ時のお話。出てきたカップがすべて違っていて華やかだった。台湾だと味気ない無印のカップでコーヒーやらお茶やら飲んでいるのでより暖かく華やかに見えた。旅先で見つけたお気に入りのカップよ、なんて台詞と旅のお話が返ってくれば100点満点なんだけど、通販で毎月違うカップが送られてくると聞いて30てーん。がっかりだ。でも、器にこだわるのは良いなぁ。出先で気に入ったのがあれば買おう。

春節最終日はお風呂の電灯を交換したり、セーターを手洗いして、不要なものを捨ててメンテナンスをする。

掃除の合間に自転車に1時間乗る。向かい風の中いつものコースを2周してみたところ不安だった腰への影響はなかった。よしよし。

PMA 前に SIGMA DP2s の発表あり。価格コムとかでよく議論されているバッテリーの持ちとAFスピードの改善がされるよう。最近、フィルムとFM10で十分なんて気もしていますが、デジタルは便利なので気になるところ。

2件のコメントがあります

  1. Nao

    以前マグカップが好きでいろいろ集めていたら、「置く場所がない!」と親に言われてしまい、いろいろと押し入れの奥にしまってあります。いつか、食器棚の大きいうちが建ちますように…
    でも旅先でステキなカップ、それもいいですね〜〜。
    あぁ、はまりそう。

  2. Suie

    嵩張っちゃいますしねぇ。悩ましいところです。
    カップだけでなくてお皿とかお茶碗もいいかな、なんて思ってます。
    生活が優雅になりそうな予感。
    今後、イングーを見る目が変わりそうです。

コメントを残す