台湾のネコ様

  • Published
  • Posted in 04-メモ

台湾のネコ様

台湾のネコ

マンションのゴミ捨て場で見かけたネコ様。じりじりと微妙に近づきながら撮影会をしていたら、いつの間にかマンションの管理スタッフが入ってきて笑われた。「貓(ネコ)、照片(写真)」と言って笑い返しておく。

会社に置きっぱなしの電子辞書の電源が入らなくなりお亡くなりになった。電子辞書の動作に違和感を覚えてからヒンジ部分を動かすと、正常になり、再度、ヒンジ部分を動かすと完璧にお亡くなりになられたので断線したとか物理的な寿命のような気がする。使用期間は2年半を超えたところだったのでますます寿命っぽい。これで紙の辞書は、電池は要らないし故障はないし安いしほぼ永遠に使えるしステキやん、て気づいたので今度探してみよう。日本の出版社から発売されている繁体字と日本語の辞書はあるのだろうか。

宮崎の種牛はリスク分散のために1頭1頭を離れた場所で飼育できなかったのかな。複数施設の維持費と生育にかかる費用と口蹄疫が流行る確率を計算するとどうなるんだろう。やはり1カ所で育成するのがベターか?

コメントを残す